タクシーはたのしー!? 4点

『NIGHT ON EARTH』(放題:ナイト・オン・ザ・プラネット)
製作:1991年 アメリカ 配給:フランス映画社 監督・製作・脚本:ジム・ジャームッシュ 出演:ウィノナ・ライダージーナ・ローランズ/ベアトリス・ダル/ロベルト・ベニーニアーミン・ミューラー=スタール/ロージー・ペレス/ジャンカルロ・エスポジート/マッティ・ペロンパ

すごい!
タクシーの中で運ちゃんと客が話してるだけなのに、
どうしてこんなにおもしろいんだろう!
会話のひとつひとつのやりとりが、
夜の街の寂寥感と相まって、
最高にユーモラスで、センスがよくて、かっこいい!


そして、ウィノナ・ライダー
私は、このころのあなたが一番好きよ。
万引きしちゃダメよ。
ロベルト・ベニーニも、素人目にもほんとにうまい。


この監督(ジム・ジャームッシュ)は、きっと本当に人が好きなんだろうね。
こんなに素敵な群像劇、私は今までに観たことありません。
っておおげさですか?
そんなことはありません。

あなたもこの映画を見たら、きっと人間が好きになっているはずです。
ブラボー!!