2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばまだ書いてなかった

国勢調査

フタはいつも開けておけ!!

今日も授業 僕はいつもざくろのようにブツブツ文句を言っているけど それはそうでしょう 満足 水でいっぱいに満たされたコップに もう水は入らないように 満ち足りてしまっては それ以上何も入らない 満足してしまっては そこで人は止まってしまう だから僕…

おでんはファミリーマートよりも

ローソンよりもセブンイレブン

阪神優勝祝賀会とまではいかないけど今日は飲み会。でも道頓堀は汚い

今日は飲み会。 本当に楽しかった。 なんていう感想は小学生の作文並に陳腐かもしれないけど、 この言葉が一番当てはまるから こう書く。 私にとって友は一生の宝物だ。 私は今、幸せということばがよく分からないけど、 きっと今日のひとときは幸せだった。…

今日の川柳

のどちんこ クラスのあの子も のどちんこ

難解難題  2・5点

『PRENOM CARMEN』(邦題:カルメンという名の女) 製作:1983年 フランス 配給:フランス映画社 監督:ジャン=リュック・ゴダール/マルーシュカ・デートメルス/ジャック・ボナフェ/ミリアム・ルーセル/クリストフ・オーデン/イポリット・ジラルド…

忘れられていく今日

実は今日は10月16日 だから今日(9月27日)のことなんて忘れてしまった たぶんこうやって私は 今日を忘れていくんだろう 過去という記憶の中でしか生きられないのに

野口みずきのここが素敵

「きっかけはフジテレビ♪」の時の垢抜けてなさ

此処ニッポンに生まれて

池袋の街に出ると ぶくろ祭りなるものが開かれている。 そこでは、囃子のリズムが地表を叩き、 僕の心は躍らせられる。 やっぱり僕のからだには日本人の血が流れているし、 僕の鼓動は日本のリズムを刻んでいる。 たしかに僕は、 radioheadをはじめ、 洋楽が…

スポーツの秋到来

野口みずきのアジア新記録に、(←次はQちゃんの番だ) 朝青龍と琴欧州の優勝決定戦。(←勝ったのは朝青龍) 試合後に控室で涙していた朝青龍の姿には、 思わず私ももらい泣き、 はしませんでしたが、 この不肖、いたく感動致しました。 いよいよスポーツの秋…

許せないもの

テレビに出たがる声優

笑いながら銃をぶっ放す子ども達の姿は圧巻  4・5点

『CIDADE DE DEUS』(邦題:シティ・オブ・ゴット) 製作:2002年 ブラジル 配給:アスミック・エース 監督:フェルナンド・メイレレス 出演:アレクサンドル・ロドリゲス/レアンドロ・フィルミノ・ダ・オラ/セウ・ジョルジ/アリス・ブラガ/ダグラス…

オクトーバーフェストin日比谷公園

オクトーバーフェストin日比谷公園に行ってきました。 まあ、どこぞの物好きなドイツ・フリークが集まる オクトーバーフェストとは名ばかりの 小規模飲み会だろうけど、 『パークライフ』の舞台になった日比谷公園には行きたかったし、 いいか、 ってな具合…

ビックリしたこと

川口順子が元ミス東大

natürlich

自分に生まれて 自分が好きで 自分の思ったことを 口にして 当たり前でしょ

今、気になる人

琴欧州(ブルガリア出身)

Let’s go back to sleep

しまった。 風邪をひいたくさい。 なにやらやたらと体がだるい。 鼻水(ハナスイ)が留まるところを知ってくれない。 気分だって、 今日の曇り空にそそのかされて、 どんより湿ってくる。 こんな日は、Jewelの歌声に、 身も心もどっぷり溺れていたいけど、 …

これからハマリそうな予感がするもの

相撲

すべてに違和感  1・5点

『世界の終わりという名の雑貨店』 製作:2001年 日本 配給:松竹 監督:濱田樹石 原作:嶽本野ばら 出演:西島秀俊/高橋マリ子/真行寺君枝/川合千春/内田滋啓/加藤夏希/菊池亜衣/松尾スズキ 世界の終わりという名の雑貨店というタイトル。 主演…

雨とあまのじゃく

なぜだろう。 学校が始まったら、学業への意欲が落ちたような気がする。 まあ、今の自分のモチベーションからしたら、 それは、猛暑の中で海水が蒸発するような程度かもしれないけど、 それにしても、 なぜだろう。 ただ、 今日が雨で、 僕があまのじゃくな…

レイザーラモンHGの良いところ

言葉使いがきれい

なんとなくセンチメンタル

僕は思い出に浸るのが好きじゃない。 浸ることで思い出を汚したくないし、 思い出に人は留まってしまうから。 もう決して変えることのできない思い出なんかより なんでも変えられる今を選ぶ。 今日もまた飲み会だけど、 なんとなくセンチメンタル。

今日のベストオブTシャツロゴ

HIGUMA(ヒグマ)

骨抜きSAMURAIに用はなし  2点

『SF (SAMURAI FICTION)』 制作:1998年 日本 配給:シネカノン 監督:中野裕之 出演:風間杜夫/吹越満/布袋寅泰/緒川たまき/内藤武敏/谷啓/神戸浩/藤井フミヤ/夏木マリ/中島らも 日本のカッコイイ文化を見直そうシリーズ第一弾! 最高にアート…

ああ、最近少し飲みすぎだろうか。 今日はとくに体調がすぐれない。 昨日の飲み会だって、 今思えば意外と量いってたような気もするし……。でもやっぱり酒は好き。 酒は心の潤滑油です。 とにかく、ひさしぶりに会ったみんなが元気そうでなによりでした。 後…

機内で見た映画で意外にも当たりだったもの

IcePrincess(邦題:アイス・プリンセス) ヒロイン(+主演)のミシェル・トラクテンバーグがすごい(・∀・)イイ!! 英語版オフィシャル・ページはこちら↓ http://disney.go.com/disneyvideos/liveaction/iceprincess/home.html

キッチュに心理分析  2・5点

『ALICE』(邦題:アリス) 制作:1990年 アメリカ 配給:WB 監督・脚本:ウディ・アレン 出演:ミア・ファロー/ジョー・マンテーニャ/ウィリアム・ハート/シビル・シェパード/アレック・ボールドウィン/ケイ・ルーク/ブライス・ダナー こまった…

よくアニキがいきなり漫画全巻(新刊)を amazonかなんかで大人買いをするのを見て、 こいつはほんと浪費家だなー、 なんてけっこう思っていたけど、 今、手元を見ると、 自分もいつのまにやら1週間ほどで、 NANA13巻すべてを揃えてしまっている。 やっぱ…

癒されるもの

滝川クリステルの目玉

私も今年で22歳。 もう酒の飲み方は覚えたと思っていました。 が、 それは誤り。 昨日、高校時代の野球部仲間との飲み会があったんですが、 私は、ドイツ気取りで、 黒生ビールをビンのままがっぽがっぽ。 その上、 2年ぶりぐらいのカラオケで、(←たぶん…