2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研究は歓びです。

この男許すべからず

MSN毎日インタラクティブにとんでもないフトドキ野郎がいました。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050531k0000m040150000c.html この鬼畜めー!!!!!

憂鬱である。ただでさえ月曜といえば休み明けで憂鬱なのに、それに加えて雨とくれば、もう私の心は漆黒だ。宇宙空間なんてものの比ではない。こんなに収縮している今なら、私の中にブラックホールができても不思議ではないだろう。ええ、『第六大陸』に影響…

ディープインパクトのせいで競馬が好きになりそうです。

いやー、今日のバンナ対アビディ戦は熱かった。まるで『紅の豚』のラストシーンのように、ただひたすら殴り合う2人。 試合前は、遺恨試合ということもあって、ケンカファイトになるんじゃないか?という予想もあったが、そんなことは決してなかった。 ジェ…

ちなみに、誕生日プレゼントは今年いっぱい受け付けています。

22年前の今日。僕は生まれた。 今では当たり前の今日も、実は、22年前の今日から始まった。 22年前のおとといに僕の今日はないし、22年前のきのうにも僕の今日はない。 22年前の今日から、僕の今日は始まった。 そして、なんと、それが22年後の…

あしたの授業で教授はどうやって『誰も知らない』を切るんだろう。

OASIS IS THE RESURRECTION

『Don't Believe the Truth』 oasis ノエルの曲はあまりないから、もうあの初期の頃のオアシスの雰囲気はない。でも、聞けば分かる。今回のアルバムはマジでいい。『モーニング・グローリー』とは違う、新しいオアシスの姿がここにある。 オアシスは死んでい…

柳楽YOU弥

『誰も知らない』(洋題:Nobody Knows) 製作:2004年 日本 配給:シネカノン 監督・脚本・編集:是枝裕和 音楽:ゴンチチ 出演:柳楽優弥/北浦愛/木村飛影/清水萌々子/韓英恵/YOU/寺島進 ああー。地味ーな映画だよねー、やっぱ。話の進め方と…

金がない。いつもこんなことを書いているような気もするが、とにかく、金がない。というか、金がなくなることが目に見えている。だって、気付けば今月、来月とCDリリースがやばいことなってるじゃない。5月25日はoasis、CORAL。6月1日は、COLDPLAY、the…

ああ、ドイツ語劣等感。

4限後、電車の中でスピカ8巻読んだことまでは記憶にある。が、それ以後のことは覚えてない。アボーン。

iPodを1週間ぐらい未開封のまま放置してますが、なにか?

やっと今日。 3度目の正直ということで、再再度ゴッホ展に向かうも、なんと2時間待ち…。しかたがないので、北の丸公園でベンチに座りながら「第六大陸」を読む。 さらば、ゴッホ展。その後、ある売店。

やっとここまできたぞ。

JIM'S MOVIE

『BRUCE ALMIGHTY』(邦題:ブルース・オールマイティ) 制作:2003年 アメリカ 配給:UIP 監督:トム・シャドヤック 脚本:スティーヴ・コーレン 出演:ジム・キャリー/モーガン・フリーマン/ジェニファー・アニストン/フィリップ・ベイカー・ホ…

なにも予定がなかったので、とにかく宿題に勤しむ予定だった。 とにもかくにも、友達に教わって晩メシで作ったマーボ豆腐はうまかったからヨシ。

私のウリはミーハーさと貧乏人根性です。

今日は7:3でたそがれ。

『たそがれ清兵衛』(洋題:THE TWILIGHT SAMURAI) 制作:2002年 日本 配給:松竹 監督・脚本:山田洋次 原作:藤沢周平 出演:真田広之/宮沢りえ/小林稔侍/大杉漣/吹越満/伊藤未希/橋口恵莉奈/ 田中泯/岸恵子/丹波哲郎 意外とエンターテイン…

授業をさぼって竹橋のゴッホ展に向かうも、70分というあまりの待ち時間の長さに泣く泣く断念。予定を変更して、今さら恵比寿の東京都写真美術館へ。写真の楽しさは、見るものの想像力の中にあると感じる。 それにしても、ほんと日本人の野次馬根性には呆れ…

マニアは偏狭で偏狂で辺境。

青春=性春

『Y TU MAMA TAMBIEN』(邦題:天国の口、終りの楽園。) 制作:2001年 メキシコ 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督・制作・脚本:アルフォンソ・キュアロン 出演:ガエル・ガルシア・ベルナル/マリベル・ヴェルドゥ/ディエゴ・ルナ のっけから…

授業後、ゴッホ展に行こうと思ったが、腹が減ったので、ディナー。食べたのはオムライス。店の雰囲気よりも、サービスよりも、まず第一に大切なのは“味”だと痛感する。

正しい日本語なんていいから、正しい時間の使い方を教えてほしい。

スタジオで死んだ。 滞っていたのは更新だけではなかったようだ。

溜まるのは、お金だけで十分。

渋滞や滞納など、世の中ではさまざまなモノが今日も滞っていますが、更新もそのひとつ。バッチリ滞っていました。 滞るというのは、「止まる」ことのように捉えることがあります。でも、それはいたって間違いです。「とまる」のではなく、「たまる」んです。…

つながらないケータイは、流れないトイレに同じ。

<ご忠告もかねて> 私は、このたび、海外進出を考えて、ケータイをボーダフォンの702NKに変えたんですが、如何せん機会うんちなため使い方が分かりません。今は、電話帳を移し変えるなんてもってのほか、まだ自分の番号さえままならない状態です。なの…