2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃最大の関心事

筋肉

回顧録:自転車考

Jetzt keine Zeit haben. Bis morgen (oder uebermorgen) warten Sie bitte!

近頃、えれぇレゲエ

近頃、えれぇレゲエが好きだ。 というか、BOB MARLEYが好きだ。 何故いまさらレゲエなのかはわからない。 続く労苦の毎日故、 ミシマのように、 音楽にただ自分を「官能的な豚にしてくれ」ることを求めているのかもしれないし、 ラスタの響きに、 レベル・ミ…

まさにAttention please(Achtung bitte)!

アテンションプリーズに高橋マリ子でとるやんけーーーー

回顧禄:リアルが見えない

図書館の外で誰そが誰そために喜びの雄叫びをあげている。 誰その喜びに誰そが協参し、協讃している。 無論、そんなこと、ぼくにはできない。 なぜならぼくが絵に描いたようなエゴイストだからだ。 では、絵に描いたようなエゴイストとはなにか。 それは、ぼ…

座薬を入れるとうんこがでてしまう

今のこのブログの状態は文秘(ぶんぴ)だ。 便が溜まって便秘ならば、文が溜まって文秘だ。 どうでもいいことだが、便秘といえば、 なにか無意識に「便」の方が溜まっているイメージを表象している気がしていたが、 実は「ピ」、秘密の「秘」、の方が溜まっ…

気になる所存

波田陽区は何処へ?

あっ晴れ

天気が好きだ。 この書き出しはマズかった。 これでは、石原良純が好きだ、と言っているのと大差がない。 正しくは、天気の良い日の天気が好きだ。 つまり、晴れが好きだ。 たかが天気といえどもあなどるなかれ。 天気次第で人の中にはさまざまな転機が訪れ…

功名が辻がけっこう好き

嗚呼、もう世界の中心で愛を叫んじゃってもいいですか?

髭無きとこに卑下が在り

ひさびさの更新になる。 いろいろあって更新がトドのように、滞っていた訳だが、 とどのつまり、自分の不甲斐なさを切実に感じ、 ネガティブシンキングの螺旋階段をモーレツに駆け下りていたわけだ。 だが、いまこうしてブログを更新するからには、 自分のGe…

今日のデビュー

ついにジムデビュー

ヒゲよ、さらば

トンネルと抜けると、 そこは大工だった… 思春期は遅いが人より多少ませていたぼく、 美容院に行き始めたのは高1ぐらいからだっただろうか。 理由は簡単、 床屋に行くと待ったなしで刈り上げられるからだ。 だから美容院に通うようになって早7年、 その行…