2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついやってしまうこと

街中でスタイルのいい女性を見かけると、あの人ぜったいモデルだよ、と勝手に解釈して、独りで興奮すること。

だからはダメだから

自分はなにか、 自分はとてもダメ人間だな、と感じるとき、 過去を振り返り、 ああ、あのときこうしておけばよかった。 ああ、あのとき、ああしていたから、今自分はこうなってしまっているんだ。 と考えてしまうことがある。 でも、これは間違っていた。 過…

ああー、なんか最近ダルイ。巷では、水不足が深刻になっていて、 本格的な梅雨の長雨が待たれていますが、 私の中ではもうとっくに本格的な梅雨がきてます。 ジトジト、ジトジト、ほら、ご存知の通り、ずっと「梅雨」と言っていると、 あの言葉が見えてくる…

カンベンしてほしいもの

やたらクサい西武線車内

ティム・バートン作不気味ヒーロー 3点

『BATMAN』 製作:1989 アメリカ 配給:ワーナー 監督:ティム・バートン 製作:ピーター・グーバー/ジョン・ピーターズ 音楽:ダニー・エルフマン 出演:マイケル・キートン/ジャック・ニコルソン/キム・ベイシンガー/ジャック・パランス はいっ、…

あちー、あちー、 今日はまじあちー。 どうしよう、 暑くて、一歩も動けないよー。 そうだ! こんなときは、涼しげなものを考えればいいんだー涼しげなものー 涼しげなものー 涼しげなものー… … … …カンビアッソの頭 涼しげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今日は映画の…

ご報告

これからはこのブログも、いろいろ試してこうと思います

バットマンはバカじゃない 2点→3点

『BATMAN BEGINS』(邦題:バットマン ビギンズ) 製作:2005年 アメリカ 配給:ワーナー 監督・脚本:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/モーガン・フリーマン/ゲイリー・オールドマン/渡…

あちー、あちー、 今日もあちー。 夏だから冷やし中華並みに 「早起き始めました」な私は、 バイト後、早起きして、 といっても、9時半、 イケブクロの金券ショップへ。 そこで、バットマン ビギンズの前売り券を買って、 いざ出陣!館内はなぜか おじーち…

早起き始めました。

太古のじゃがりこ?

みなさんは、じゃがりこに新しい味が出ているのを知っていますか? その名も、 「じゃがりこ ジュラシックソルト味」 買っちゃいますよねー、これ。 だって“ジュラシック”ソルトですよ! なんてロマンティック! 太古にとれた塩味なのか、 それとも、 汗っか…

実家に帰ると、私はよく、「あんたはほんと欲がないねー」と、言われることが多い。 でも、たぶんそんなことはない。 自分だって欲はあまるほどある。 ただ、誰かに何かしてもらおうとなんて、思ってないだけだ。ある売店。

ダイスラーはドイツのトム・クルーズ。

朝:上野の恐竜博に行くも、この炎天下で80分も待てるわけがなく、断念。このまま帰るのもしゃくなので、アメ横をブラつき、「一蘭」でうす味なのにこってりで、尚かつ辛くて、ニンニク多めという、ムチャなとんこつラーメンを頼む。が、案の定まずい。 日…

将来のことについて考えすぎていたかも。

なんか日中は30℃を超えていたみたい、どおりで暑いわけだ。 今日は私、珍しく反省している。昼間、「なんでこんな暑いんだろ?」って言われたんで、私はあろうことか、「夏だからだろ?」なんて、ものすごいつまらない返しをしてしまった。今思えば、これ…

学問は一日にして成らず。

根無し草

私はふとした時(とくに歩いてる時)なんかに、よく「自分が小説に書かれたら、どんな風に書かれるのかな?」なんてことを考えることがある。自分で自分を書くのではなく、誰か自分を知っている人が自分を書くとき、自分はどう書かれるのか、興味がある。 自…

普通に学生としての生活を送った。 朝起きて、家で適度に勉強して、4、5限と授業に出て、そのあと図書館で勉強して、帰宅。めし。 こういう生活も嫌いじゃない。

アニメは吹き替え派です。

家族愛バンザイ!!

『THE INCREDIBLES』(邦題:Mr.インクレディブル) 製作:2004年 アメリカ 配給:ブエナビスタ 監督・脚本:ブラッド・バード 声の出演:クレイグ・T・ネルソン/ホリー・ハンター/サラ・ヴォーウェル/スペンサー・フォックス/エリザベス・ペー…

本来なら、朝の9:45分には桜木町にいて、朝一でルーブル美術館展に行くはずだった。でも現実は、二度寝、三度寝と、起きてみれば、もう10時すぎ…。結局、横浜についたのは12時をとうに過ぎてからで、友達と中華街の食べ放題に行きましたとさ。

アシュトン・カッチャーは本国(アメリカ)ではコメディ系の人なんですか?

それは誰のため?

『THE BUTTERFLY EFFECT』(邦題:バタフライ・エフェクト) 製作:2004年 アメリカ 配給:アートポート 監督・脚本:エリック・ブレス/J・マッキー・グルーバー 出演:アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/ウィリアム・リー・スコット/エル…

今日は渋谷で4時ぃ〜♪ということで、PM4:00、渋谷で映画@シアター・イメージフォーラム。

いかん、みんなに早くアドレスを教えなくては!

けっこう自然と笑顔がでてくるような日。 とにかく、小説というのは本当に奥が深い。できればこの地球上にあるすべての小説を読みたい、なんて少なからず思ってしまうのは、私だけではないはず。 “速読”だかなんだか、あの短時間でものすごい大量に文字が読…

大河ドラマにハマりそう。

飽くなき人の業

『スチームボーイ』 製作:2004年 日本 配給:東宝 監督・原案・脚本:大友克洋 演出:高木真司 声の出演:鈴木杏/小西真奈美/中村嘉葎雄/津嘉山正種/児玉清/沢村一樹/斉藤暁/寺島進 まさに、純冒険活劇ファンタジーとでもいうんでしょうか。ラピ…

昼に家族と食べた蕎麦はうまかった。コシがあって、さっぱりしてて、雰囲気はいいし、なかなかの店だね、ありゃ。 国立に寄ることがあったらゼヒ。ポポロの2階です。名前は忘れました。