2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の川柳

昼あんどん 天丼喰らい ちんどん

庭には二羽鶏を食う鰐

どうやら風邪。花粉混じり、朝ぼやけ、視界カスミ草。目の前の風景が印象派絵画のようだ。ごっほ、ごっほ。まあ、これがわたくしといふ現象の関の山か。なんてこと言ってると、さっきから傍らでボブが、How does it feel?、ってうるさい。ワタシは転がる石み…

今日の川柳

振り返り 豚かと思えば 放屁かな

狼の奏でるドミソ

本日、お上を切れ、との命を仰せ仕り、ヘアカット決行。冒頭の、どうしますか?、の宿題がいつも非常にメンドクサイ。そんなに毎回、どうしたい、なんて希望は持ち合わせていない。髪本をぺらぺらしても、あの自信満々にこちらをじっとりと見つめる男たちの…

今日の川柳

雪が降り 猫はこたつで 眠くなる

今日のメルクマール

堕じゃれは非難、GOGO、なので、日記印す。 朝起きると、居間に、唐突に横たわる、ストレッチポール。ワタシ、それでストレッチ。朝飯。後、糞。天気が良いので、『ヨコハマ買い出し紀行』の残本を買いにてふてふと徒歩。途中、草間から、カナヘビ。古本屋に…

今日の川柳

鋭く叩く 我がこの尻を シャープペン!

PC症候群

パソコンが産み落とす文字の異母兄弟により、コミュニケーション能力に異常をきたす人たちが増加している、らしい。ほら、そこにもシャイでモジモジしている子が…。 昼時に、ワタシのコミュニケーション能力の欠如が8画。まではいかず、7画、ぐらいかもしれ…

今日の川柳

兄メール もうすぐ私に 姉できる?

パンパシ、見る、私

素人がテレビよりも生(会場)で観た方が面白そうなスポーツベスト3、相撲、バレーボール、テニス。 巷にrankingが氾濫している。そこかしこでcountdownが行われる。人の運勢までもTop12で算定される。どうして「あるある」のやらせには、ピーピー、騒ぐの…

京風自転車

聖蹟桜ヶ丘までペットのおやつを買いに、サイクリング。往復で、リサイクリング。復路、強風に会い、悶絶。