オクトーバーフェストin日比谷公園

シティ・オブ・ゴット

オクトーバーフェストin日比谷公園に行ってきました。
まあ、どこぞの物好きなドイツ・フリークが集まる
オクトーバーフェストとは名ばかりの
小規模飲み会だろうけど、
パークライフ』の舞台になった日比谷公園には行きたかったし、
いいか、
ってな具合で向かったんですが、
いやいやどうして、


意外に大盛況。


午後4時半ごろにはすでに会場内のテントどころか、
そばにある噴水のふちにまで人が溢れ、
ドイツビール、料理には長蛇の列、
午後5時にしてオヤジどもはすでにゆでだこ、
その光景はもうドイツさながら。
とは言わないまでも、
なかなかの盛り上がりを見せていました。


ヘタにヨーロピアナイズされてしまった私も、
酒の勢いもあって、
事あるごとに周りの人に話しかけ、
いつのまにか前のグループのWurstをタダ食いしていたりと、
その節は大変ご迷惑おかけしました。Tut mir Leid.


それにしてもドイツ語と英語はまだまだ勉強が必要です。


今日は映画のレビューです