オシャレなオタクでオシャク  3・5点

恋の門
制作:2004年 日本 配給:アスミック・エース 監督・脚本:松尾スズキ アニメーション演出:庵野秀明 原作:羽生生純 出演:松田龍平酒井若菜松尾スズキ忌野清志郎小島聖塚本晋也田辺誠一片桐はいり市川染五郎安野モヨコしりあがり寿大竹まこと小日向文世平泉成大竹しのぶ

うむ。やっぱステキだわ。
もう、松尾スズキ=おもしろいっていう方程式は成り立つといっていいです。
なんか、巷では、電車男はオタク・カルチャーを題材として、扱っておきながら、
オタクを馬鹿にしてるみたいなことが言われていますが、
この映画はそんなことありません。
まさに、オタク讃歌
ちゃんとオタク・カルチャーはオタク・カルチャーとして、キモク描いているのに、
なぜここまでかっこいい!


もうこの映画のせいで、私の今一番行きたい場所は、
ディズニー・シーを抑え、コミケが堂々ダントツのトップですよ。



でも、実家に帰って、親の前で観る映画じゃなかった。
童貞、童貞、セックス、セックス、連発されて、
どうリアクションとればいいのさ……。(←まじめに気まずかったです)