地球の公転と僕の人生の関係性について

神様も休む日、
菊花賞ディープインパクトが3冠を達成する姿を
日課のストレッチをやりながら眺めている


ああ、なんて滑稽な構図なんだろう
一方は汗血馬のごとく果敢に翔り
一方は縁側のネコのごとく怠惰にストレッチをする


分かっていることは、
ディープインパクトは僕がストレッチをしていなくても
3冠を達成するだろうし
僕はディープインパクトが3冠を達成しなくても
ストレッチをするってこと


こんなとりとめのないことをツラツラ書いていますが、
要は、書くことがないんです



ちゃうちゃう



今日はとんでもなく気分がいいんです


きっと地球が時速10万7,280kmで公転しているから
僕の人生も時速10万7,280kmで好転しているのでしょう

別になにが起きたわけでもないですけど


にゃんにゃん