非日常体験してみる?

給料が入るとなにやら非日常なことをしたくなる、私
といってもだいたいは買い物だけど、
そこで、今回はこんなものを買っちまった
それは、



der Kuchen@ロートンヌ(←ケーキ)


も、そうなんだけど
本命は



ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー

(注:写真は実際のものとは異なります)



お父さん、お母さん、
「ついに私も大人になりました」
といわんばかりのこの響き、
ボジョレ
残暑の海岸のように薄汚い
私の部屋を一瞬にして
巴里の街並みに変えてしまうこの響き、
ヴィラージュ


ああ、ナウ・ロマンティック




もちろん、
いざ飲もうとしたときには
コルク抜きもなく、
飲んだところで
ビール党の私には、
「味がしない」
の一言に尽きたことは
言うまでもない


しかも、飲みすぎて
横になると吐き気が……