三文昼ドラ  2・0点

『MEMOIRS OF A GEISHA』(邦題:SAYURI
製作:2005年 アメリカ 監督:ロブ・マーシャル 製作:スティーヴン・スピルバーグ/ルーシー・フィッシャー/ダグラス・ウィック 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演:チャン・ツィイー渡辺謙ミシェル・ヨー役所広司桃井かおり工藤夕貴大後寿々花ケネス・ツァンコン・リー


一人の芸者の数奇な運命を描いたアーサー・ゴールデンの世界的ベストセラー『さゆり』を、スティーヴン・スピルバーグ製作の下、「シカゴ」のロブ・マーシャル監督がメガフォンをとり豪華に映画化。主演は「HERO」のチャン・ツィイー、共演に「ラスト サムライ」の渡辺謙と「グリーン・デスティニー」のミシェル・ヨー、中国映画界のトップ女優コン・リー。また日本を代表する名優、役所広司桃井かおりも本作で記念すべきハリウッド・デビューを果たす。

日本の解釈の問題はおいとくにしてもやな
これはないんちゃうん?
ほんまたち悪い昼ドラでっせ
昼ドラいうたら短いところがええやん
それを146分も見せられてみ?
そりゃ気分わろなるし
血もドロドロなるっちゅうねん!


さすがにわしもな、
チャンチーが花街一の芸者になっていく様には
ぶるったけどもな
たしかにコン・リー
よかったけどもな


こりゃほかに見るとこないで


まあ、スピルバーグはん、やっぱりそれするん?
ちゅうシーンもあったけどもやな
日本の美どこにあんねん?
ラストシーンほんま吐きそなるねん


こんなんなら、わしの関西弁の方が



よっぽどましや!!



ほんまうんこすぎて世界が震撼してまうわ




そやかて、チャンチー、桃井はほんまハマリ役やったなー