この映画が好きなんです  scoreless

『A RIVER RUNS THROUGH IT』(邦題:リバー・ランズ・スルー・イット)
製作:1992年 アメリカ 監督:ロバート・レッドフォード 音楽:マーク・アイシャム 出演:ブラッド・ピット/クレイグ・シェイファー/トム・スケリット/ブレンダ・ブレシン/エミリー・ロイド


まじめな兄ノーマンと、自由闊達な弟ポールは、対照的な兄弟であったが、フライ・フィッシングにだけは共通の想いがあった……。「普通の人々」のR・レッドフォードが「ミラグロ/奇跡の地」に続いての三度目の監督を手掛けた作品。1912年のモンタナ州の田舎町ミズーラを舞台に、牧師の父を持つ二人の兄弟の確執と絆を、優雅なスタイルを持つフライ・フィッシングを通して描く。

なぜだかは分からないけど
時々ものすごい観たくなって
気づくと、もう相当な回数観ている
別に地味だし、たいしてもおもしろくもないんだけど、
ぼくはこの映画が大好きなんだ
何かこの映画の中には、
僕のユートピアが見える気がするから


この映画を好きな人に悪い人はいない
んなことはないだろうけど、ついそう思いたくなってしまう
てか、映画の中身についてなにも書いてないけど
まいっか


今回のところは水に流すということで


ちなみに、ギルバート・グレイプのプリオのように
若き日の穢れなく美しいブラピが見れたりします