生きる歓び

僕の誕生日はまぎれもなく5月27日だけど、
ついに今日、正式に誕生日プレゼントをうけとった。


友達の幸せは僕の幸せだ。
なんて偽善的なことを言うつもりは毛頭ないけど、
いや、だから毛頭はまだあるけど、
今回のことは普通に嬉しい。


僕は、世界は常に7:3で幸せだと思う。
どんなに世界が幸せに見えても、必ずどこかに3の幸せじゃないものがいる。
でも、その3の中の誰か一人でも幸せになって、この法則を壊すことができるなら、
世界は10の幸せに近づくことができる。
そんなとき、虚大な僕は小さくなり、
今なら死んでもいいな。そう思える。
ネガティブじゃなく、ポジティブに。幸せに。
もうこの苦しみに耐える必要はないんだと。


十中八九、自分の幸せしか考えていない僕だけど、
とにかく、おめでとう。
そして、素敵な誕生日プレゼントをありがとう。