鏡の職業

The Best Damn Thing

今のアヴちゃん、北陽のではなくラヴィーンの、を見ると涙が出る。彼女の皮膚にはスターシステムが見えるから。彼女の職業は鏡。ファンが彼女に見ているのは自分の、欲望。魚ー、アヴリルと一発こーまんきめたい。なんて、それだけが欲望じゃない。ファンのアヴリル像がアヴリルアヴリルに変える。神話は反復と円環だっけ。
アヴリルのデビュー『Let Go』は2002年。2007年の今作『The Best Damn Thing』までは5年。ぼくは浪人から大学院。ブラウン管にはデビュー当時のまま変わらない、今だったらゴスカワの、アヴリル。心霊写真みたい、なんて、「」つけて。
でも、皮膚に刻まれていく年は消えない。
amazonに注文していたDAMのCDが届いた、アメリカから。匂いを嗅ぐとアメリカの匂いがした、なんてことはなかった。彼らのヘブライアラビア語のリリックは全く分からない。それでもかっこいい。なぜならそれが音楽だから。


DAM公式サイト
http://www.dampalestine.com/