「ダサい」の文化

人が人を差別するときって、だいたいは「ダサい」からなんじゃないかと思うんです。
オタクはイヤだっていうとき、思ってるのは彼らが「ダサい」ってことですし、杉田かおるの結婚は金目当てなんじゃないの?って思うときも、見てるのは黒田さんの「ダサさ」です。皇室のことだって同じで、なんで皇室は良く見られないのかなって考えたとき、それはやっぱり見た目が「ダサい」からだと思うんです。日本人が中国人や朝鮮人を悪くいうときも「だってあいつらセンス悪いじゃん」「整形だろっ?」っていう言葉をよく聞きます。まあ差別の理由として歴史背景も少しはあると思います。でも日本人の場合、それは後付けで、たいていの人が思ってるのは「ダサい」ってことだと思うんです。そういう差別の理由って。だって、学力低下が叫ばれる今の日本で、誰がそんなに日本とアジアの歴史を知ってるって言うんですか?
だから差別とかうんぬん理論付ける人っていますけど、結局は「ダサい」だと思うんですよね。あくまでも日本の場合ですけど。