今日の独りぐち:GO TO INFERNO

書くこともないので、ちょっとグチろうと思います。
ご存知の方も多いと思うんですが、夏にSUMMERSONICっていうイベントがあるんです。千葉マリンと幕張メッセを会場に、2003年は、BLUR、THE JON SPENCER BLUES EXPLOSIONTRAVISRADIOHEADTHE STROKESSTEREOPHONICSTHE DOORS。2004年は、GREEN DAYAVRIL LAVIGNEBEASTIE BOYS、THE MUSIC。などなど大勢の豪華アーティストが勢ぞろいする一大ロックフェスティバルです。
で、私は2003年のやつにいってきたんですけど、ストロークスのジュリアンには触れたし、クリープを聴けたしで、そりゃあそりゃあ良かったです。普段、私は心から感動することってめったにないんですけど、この時ばかりはもう鳥肌立ちまくりで、まさにニワトリ状態でした。
んで、そのイベントはもちろん今年も開催されるわけですが、私は今年行く気なかったんです。たぶん今年もアーティストはしょぼめだろうし、なによりも、語学を勉強するためにドイツに行こう!そう思ってたんです。
そしたらなにっ!?今年はあのoasis(オウェイシス)が来るじゃないですかっ!!!中1の頃から聴き始め、その後、いろいろ浮気はしたけれど、結局いつも最後には戻ってきちゃうのはoasisだった、そんな私にとって文字通りオアシスであるoasisが、今年、サマソニに来るんですよっ!!!!
しかもなにやら、見ればTHE DEPARTUREやKASABIANIAN BROWNまでくるじゃないですか!まさかの2003年サマソニUKフィーバーの再来ですよ!
もう確信しましたね。ガガーリンは「天に神はいなかった」と言いましたけれども、やっぱり地球にも神はいないですよ。そして、日本にも私はいないですよ。例年通りサマソニが8月あたま辺りだったならまだ救いがありましたが、今年は8月の13、14なんて…。もう確実に無理ですよ。なんでよりによって今年に…。ほんとショックを禁じえません。地獄に堕ちろ。
ダラダラ行き当たりばったりで書いちゃいましたが、要は「FUCK!サマソニ!!」ってことですよ。はあ、鬱々。おしまいおしまい。
とりあえず5月30日(UK)に発売が予定されているオアシスのニューアルバム『Don't Believe The Truth』はみんな買いましょう。