頭に描くはチョコバナナ

数少ない祝日のMSN毎日インタラクティブ・ニュースにこんなんありました。

◆喫煙論争:運転中は危険か安全か 独議員が禁止法案提出も


自動車を運転中の喫煙は危険か安全か−。ドイツ連邦議会で「喫煙運転」をめぐる論争が起きている。
3日付の大衆紙ビルトで連邦議会のダンカート議員らが、運転中のたばこを禁止すべきだと訴え禁止法案提出を示唆したのがきっかけ。同議員らは、既に携帯電話使用が禁止されたことを例に「喫煙は事故の確率を劇的に上昇させる」と主張。
これに対してシュトルペ運輸建設相は同日、「安全性とは無関係」と反論。日本に比べてたばこに極めて寛容なドイツらしく、運輸省報道官も「事故増加の科学的根拠はない」と支持、自動車団体からは「チョコやバナナを食べても危険だろう」と反発が相次いだ。
               (後略)

食うな。チョコならまだしも、バナナは食うな。
死んでも「バナナの皮むいてたら事故った」とかやめてくれ。
らしいっちゃらしいけど。