レプリカ博

恐竜博2005 〜恐竜から鳥への進化〜』

えー、私は朝一で行ったんですが、
とにかく、恐竜よりも、なによりも、


子供が多い。



たのむから、恐竜見にきて、
恐竜見て泣いちゃうとか、やめてね。



で、肝心の恐竜の方なんですが、
「スーだ!」「スーだ!」って、
ずいぶんみんな騒いでるけど、
あんたそれ、



複製じゃんっ!!!!



かなりガッカリした瞬間でした。


とはいうものの、
やっぱり、毛の生えた恐竜の化石は


気持ち悪い


じゃなかった、
進化の偉大な流れみたいなものを感じるし、
化石みたいなモロに、
「恐竜は存在していた」
っていう証拠を見せつけられちゃうと、ほんと素直に興奮しますね。
良かったです。


あと、時間がなくて行けなかったんですが、
常設展の方も、地球の歩みやら、科学の進歩やら、宇宙の仕組みやら、
私の内臓をくすぐるようなものばかりだったので、
今度、丸一日かけて行こうと思います。