これが松尾スズキ的ってやつか的ミュージカルなんだろうな

キレイ 神様と待ち合わせした女
Bunkamuraシアターコクーン公演 作・演出:松尾スズキ 出演:鈴木蘭々高岡早紀阿部サダヲ片桐はいり橋本じゅん宮藤官九郎大浦龍宇一松尾スズキ秋山菜津子岡本健一

まあ、
このキャストでつまらないわけないですよね
私個人としては、
高岡早紀阿部サダヲ片桐はいり橋本じゅん宮藤官九郎大浦龍宇一松尾スズキ秋山菜津子岡本健一荒川良々
あたりが特によかったです。


はいっ、そうですね。
特によかったとかいって、なんも限定してないですね。
しかも荒川良々増えちゃってますね。でも、鈴木蘭々は減ってますね。
だけど、これは私のオツムが悪いせいじゃありません。
だって、
本当にみんなイイんだもの!(みつを)


まあ、このいつも舞台のどっかで誰かがなんかやってる劇で、
3時間以上っていうのは、ちょっとつかれた感もありますが、
それにしても松尾スズキって人は天才ですね。
あのどうやったら思いつくんだか分からない、
コペルニクス的転換的な笑いのセンスは、凄いとしかいいようがないです。
もちろん会場も、どっかどっかウケまくり。


うーん、あの笑いをしいてたとえるとするならー……




笑いのおもちゃ箱(←陳腐)




http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/kirei/