このケイティならトムにも賛成  4・5点

『PIECES OF APRIL』(邦題:エイプリルの七面鳥
製作:2003年 アメリカ 監督・脚本:ピーター・ヘッジズ 出演:ケイティ・ホームズパトリシア・クラークソンオリヴァー・プラットデレク・ルーク/アリソン・ピル


娘と母の和解を軸に家族の再生を描いた心暖まる感動ドラマ。監督はこれまで「ギルバート・グレイプ」などの脚本を手掛け本作で劇場映画監督デビューのピーター・ヘッジズ。家族と疎遠になっていた娘が余命幾ばくもない母のため、感謝祭の日に家族を招待、娘のもとにへ向かう家族と、七面鳥に悪戦苦闘する娘の姿をユーモアを織り交ぜハートフルに綴る。

映画館の予告で見たくなって結局レンタルしてでも見ないで返して
その日のうちにまた借りたこの映画、


ズバリ、いいでしょう!!(←ちびまるこちゃんのメガネ)


あらすじを見た瞬間にすべてが分かってしまうような感じだけど、
なこたあない!!
抑えた演出と、
重要なところはなにも語らないで
こっちの解釈にゆだねてくれる謙虚な作りが、
映画にアットホームで、
手作りな感覚を与えてる(←エイプリルの七面鳥さながら)
だから見ていてかなりの好感触、
いいぞ、この映画はいいぞ


それに、各キャラクターが
ひとくせもふたくせもあって実に見ていて飽きない(←アメリ系?)
話の展開も意外と裏切ってくれるし、
いいぞ、この映画はいいぞ


ちなみにこの映画のMFA(My favorite actor/actress)は、
ケイティちゃんもいいけど、
やっぱりパトリシア・クラークソン

あんた、いい味だしすぎ!!
いいぞ、この映画はいいぞ



最近、映画に不信感を覚えていた私だけど、
いやぁ〜、映画って本当にいいもんですね(はるお)


プレステ:
ウェインのパグのところの下りがよく分からなかったんですが、
あのパグちゃんは食べられたんでしょうか?
だとしたら許すまじ!!
誰か見てたら教えてジョージ・クリントン