GIRLS★もヴぃえ  2・5点

下妻物語
製作:2004年 日本 監督:中島哲也 原作:嶽本野ばら 主題歌:Tommy heavenly6 出演:深田恭子土屋アンナ宮迫博之篠原涼子阿部サダヲ岡田義徳小池栄子矢沢心荒川良々生瀬勝久本田博太郎樹木希林


乙女のカリスマ嶽本野ばらの同名小説を映画化した女の子青春コメディ。ロリータファッション命のマイペース少女が、ひょんなことから全く対称的なヤンキー娘と出会い、一緒に小さな冒険を繰り広げる中で次第に奇妙な友情を築いていく姿をテンポ良く爽やかに描く。主演は「阿修羅のごとく」の深田恭子と人気モデルの土屋アンナ。監督はCM界の鬼才・中島哲也

この映画を観よう思ったのは
別に、ぼくが最近ゴスロリが好き、というわけだから
映画のパワー、ぶっとび感が凄い
とにかく、負ける気がしねぇっつって
ぺっと唾はいて
原付でぶぃぃぃぃぃぃってつっかけて
ふかだきょんは相変わらずむちぃぃぃっとしてて
アニメとか良々とか交えつつ
エンジン全開で爆走してるうちはいいんだけど、
どんな運動体もいつかは止まるのが世の常
後半になるにつれて
この映画のもつGIRLSMOVIEのGIRLSの部分がどんどん強くなって
改造バイクからでるパラリラパラリラの音も
きゃぴきゃぴきゃぴきゃぴ聴こえてきて
ぼくは、酔った
もうお腹いっぱい
エンディングの感じとか、いかにも女の子好きそ〜


だから、この映画を青春映画として見るならよくない




でも、土屋アンナえれぇマブぃじゃん!!

注:画像は下妻物語とは関係ではありません