最後の清算 映画篇(3)

ブレインストーミングをはじめなさい。
タイムリーヒットが打ちたい。と考えるあなた(私)がいる。どうすればタイムリーヒットが打てるのであろうか?いつだって人生(なんてものは終わってみなければ分からない、いや終わってみても分からない、そもそも終わってみてしまったら分かるわけがない、から、人生なんてすべて括弧つき人生(「人生」)と書くべきだが、すべての人生を「人生」と書く必要がある、書かねばならない、ならばもはやすでに「人生」の「」は区別するべき対象を持たないはずであり、「」は必ずしもつける必要がなく(zu nicht brauchen)、省略可能であるから、ここでは人生と書く、人生)は予想外に単純だ。ここで「予想外に」という言葉から、私が人生は複雑だと考えていたことが類推される。しかし「いた」ということからそれは過去のことである。いやそうなのか?
タイムリーヒットの打ち方とは、タイムリーにヒットを打つことである。
では、ヒットとタイムリーヒットはなにが違うのか?よりも、異なるのか?の方が私好みだ。それは、タイムリーであるかないか(あるかなしや、アルカイダ、ある会だ)である。つまり(結論、意味的にはケツ(尻)論でも変わらないと思う)タイムリーにタイムリーなこと(ヒット)をする。これが総てである。
決して、そんなこと(つまり、タイムリーヒットを打つこと)私には、ぜったいムリー、などど言ってはいけない