「逢いたい」のこと

「逢いたい」って言える人がいるだけで人は生きていける。なぜだかは分からないけど、電車に乗っている時、ふとそう思った。
それは、家族でもいいし、友達でもいいし、恋人でもいいし、誰でもいい。ただ、「逢いたい」って言える人がいるだけで、人は生きていける。なぜだかは分からないけど。
別に世界の中心で叫ばなくても、背中を蹴らなくても、いいけど。ただ「逢いたい」って言えればいい。「逢いたい」って言える人がいない人はダメとかじゃなくて。ただ「逢いたい」って言える人がいるだけで、毎日がんばれる気がする。
生き物はいつか死んじゃうから、おんぶに抱っこってわけにはいかないけど。でも、「逢いたい」って言える人がいるだけで毎日生きていける。きっと。

フィクション