映画は事実よりも奇なり

MSN毎日インタラクティブに、タイムリーなこんなニュースがありました。

◆グルメ窃盗:事務所荒らし数千万円、110回旅行男を送検
 神奈川県警捜査3課などは19日、スーパーに侵入して現金を盗んだとして、川崎市幸区小倉、無職、野口陽光(のぶみつ)容疑者(41)=建造物侵入、窃盗罪で既に起訴=を同容疑で横浜地検川崎支部に追送検した。野口容疑者は盗んだ現金でコンサートに出かけたり、2年間に約110回も飛行機に乗って北海道や沖縄でグルメざんまいの“優雅”な暮らしぶりだったという。
               (中略)
野口容疑者は経理の仕事を最後に約5年間無職で、盗んだ現金は生活費のほか、中島みゆきさんのコンサートや国内各地のグルメ旅行に使っていた。押収されたマイレージカードには、03年1月からの2年間で延べ約110回の搭乗歴があり、03年元日には羽田から沖縄へ、その足で北海道へ向かっていた。野口容疑者は「沖縄そばと北海道のラーメンが食べたかった」などと供述しているという。

容疑は違いますが、まさに“リアル・キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン”!!
でも、やっぱりぜんぜん夢がない!!!!
まさかこんなところで、スピルバーグの凄さを思い知らされるとは思いませんでした。
いやー、映画って本当に良いものですね。