秘め事は「生」がいい

ぼくは、ビールも「生」、中継も「生」が良いなら、意気も「生」がいい
だから、ぼくがいくら教授の接頭辞に「バカ」「クソ」、接尾辞に「じじい」をつけても、
それはしょうがない、から母さん買ってきて
だってぼくの意気は「生」なもんで、
陸に打ち上げられようが、まだイキイキしてるんだから
それに、バカバカ、クソクソいって「生」な意気が遠吠えしているうちはまだいい
問題なのは、その逆だ
考えてみてほしい
歳をとって、「生」だった意気が、
ぺらぺらな地位と相まって、そろそろ安定したいな、なんて地に着きはじめる
ほんと、ちいは武男だけにしてほしいけど
そこで、雨が降ったりなんかしたらもう、さあ大変だ
雨降って地位固まって、意固地になっちゃう
やっぱり、意気は「生」がいいね