笑いは長寿の素

シティボーイズミックスPRESENTS マンドラゴラの降る沼』
演出:細川徹 作:細川徹坪田塁/丸二祐亮/シティボーイズ中村有志いとうせいこう
大竹まこと・きたろう・斉木しげるシティボーイズ)/中村有志いとうせいこう銀粉蝶


普段、友達との会話や思い出しを除き、ニヤリとしか笑いをこぼさない私が、
おもわず、「ハハ」と声をあげて笑った。
よく2人で演劇を見に行く友達、略して劇友(げきとも)もあまり笑わない性質だが横で大爆笑。
その面白さ(笑える度)は、このとき世界平和について真剣に考えていた私に
「もし世界中の人がこの劇を観ることができたなら、きっとそれだけで世界は平和になるよ」と、言わしめたほど。