美脚(びきゃく)

『KOKAMI@network vol.8 恋愛戯曲』
作・演出:鴻上尚史 出演:牧瀬里穂渡部建アンジャッシュ)/斉藤慶太大和田美帆安原義人


哲学および思想に傾倒、しはしないが、嗜好(し、志向し、思考)する私は、純粋に話の展開の面白さ(ストーリー・テリング)、メロディー、とここで音楽の話をすると長くなる上に展開があやふやになるので却下(二等を追うものは一等を得ず)、のような物語性(この語句は適当)の強い、深く深層へと掘り進んでいくのではなく、表層を駆け巡るタイプのものには、作り物っぽさ(虚構性)や如何わしさ(欺瞞性)を感じ、最近ではあえて観ようとはしていない。そんな自分はこの物語の前で懺悔しなければならない。そのあまりの脚本の美しさに最後には身震がしてしまった。
ただ、ワタベとマキセには距離を感じたぞー。ぞぞぞー。